So-net無料ブログ作成
検索選択

西武 vs. ヤクルトスワローズ セパ交流戦 2回戦 [LIONS]

今年もセパ交流戦のシーズンに突入しました。
そして、この試合は正直見に行くのを悩みました。
西武 vs. ヤクルトスワローズ、神宮球場での対戦です。
というのも、以前ブログにも書きましたが、私は今もスワローズファン
なので、この直接対決を見に行くのは気が進みませんでした。
どっちを応援すればいいの??うーん...。
どうしても嫁が神宮対決を見たいという押しに負けて、来てしまいました
神宮球場。
jingu_01.jpg
やっぱり青空がみえる球場は気持ちいいですね。
jingu_03.jpg
そして神宮といえばこの人(?)、つば九郎!
jingu_04.jpg

スワローズの先発は4月6日阪神戦以来の1軍登板となった館山
オープン戦では安定していたのに、シーズン始まってからはその阪神戦
以降は2軍での調整が続いていました。苦労人館山、今日は頑張ってほしい。
jingu_05.jpg
と、ライオンズの先発は3年目の佐野
前回の登板は散々な結果だったので、今日は踏ん張れるか。
jingu_12.jpg
jingu_06.jpg

試合が始まって3回までに、スワローズ館山が4点撃ち込まれ早くも
ピンチ。やはりまだ本調子ではない感じですね。
しかし3回裏に主砲山田が2ランHRで一気に2点差!
jingu_07.jpg
jingu_08.jpg
試合の流れがスワローズ側に!よーしここから。
ですが、スワローズの二番手ギルメットがピリッとせず3点追加。
jingu_14.jpg
その後もライオンズは点を重ね、気づけば8回までに11点!
クリーンナップ全員がHRを打つ爆裂打線でスワローズをノックアウト
します。
うーん、結局どっちを応援してるのか分からないまま試合終了。
11-2でライオンズはスワローズに2連勝。
とにかく先発の佐野が頑張りました、打席でもプロ初安打を記録!

まあ、交流戦というのはお祭りムードもあり、やっぱり楽しいものです。
普段パ・リーグでは目にしないピッチャーの打席に立つ姿とか、いつも
と異なる雰囲気がいいですね。

最後に、奇跡的に撮れたライオンズ源田の盗塁シーンを載せます。
jingu_10.jpg
jingu_13.jpg
動く選手を三脚なしで捉えるのは、本当に難しいですね。

久しぶりの神宮球場、しかも晴天のデーゲームということでとても気持ち
が良かったです。青空とスタジアムって絵になりますね。
jingu_16.jpg

試合開始前のつば九郎が発表する「今日のひとこと」、最高に笑えます。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 6

conta

交流戦、ヤクルト苦戦してますね、おっとまだ下にいますけど。 今後に期待ですね。
by conta (2017-06-05 00:17) 

robert

conta様 NICE&コメントありがとうございます♪
やっと調子が戻り始めたヤクルトですが、16日現在で
16戦4勝11敗、12球団中11位です。 そうなんです、
もう1チーム交流戦に苦戦してるチームがありますね。
by robert (2017-06-17 13:22) 

robert

はじドラ様 NICE!ありがとうございます♪
実は神宮場の3塁側は初めて座ったのですが、デーゲームの
場合はちょうど日陰側なので、試合が見やすかったです。
1塁側は日差し直撃なので、日焼け対策しないとやられます。
by robert (2017-06-17 13:26) 

robert

コミックン様 NICE!ありがとうございます♪
交流戦を苦戦しているヤクルトに対し、ライオンズはなんと
16戦10勝5敗1引分けで3位です!心配された先発投手陣の
踏ん張り、つながる打線と辻新監督のライオンズは順調です!
by robert (2017-06-17 13:33) 

robert

banpeiyu様 NICE!ありがとうございます♪
今回、神宮球場のバインミーマジェスティックというベトナム
サンドイッチのお店で初めてテイクアウトしました。酢の効いた
野菜がアクセントとなり、病みつきな美味しさでしたよ。
by robert (2017-06-17 13:43) 

robert

ネオ・アッキー様 NICE!ありがとうございました♪
交流戦は残念ながらヤクルト最下位となってしまいました。
打線が復活し後半は良い結果が出ていたのですが、ちょっと
遅かったですかね。
by robert (2017-06-18 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る