So-net無料ブログ作成
検索選択

吾妻光良 & The Swinging Boppers 渋谷クラブクアトロライブ! [音楽]

ついに行ってきました!吾妻光良 & The Swinging Boppers、
5月27日の渋谷クラブクアトロライブ。
azuma_01.jpg

今年1月から夫婦でヘビーローテーションのスウィングジャズバンド。
客層はおもったよりも、様々な層が集まっていてちょっと雰囲気が
独特、でも40~50代が多いかな。
azuma_02.jpg
メンバーのほとんどが還暦を迎えているのに、ライブはアグレッシブ。
リーダーの吾妻光良はギター弾きながら客席から登場!
とにかく楽しいライブで、吾妻光良のトーク&リアルボケに会場は大爆笑!
新曲2曲も披露してくれましたが、何より盛り上がるのがカウント・ベイシー
楽団の「Did You See Jackie Robinson Hit That Ball」に大相撲の歌詞をのせた
「栃東の取組見たか」。もともとは大リーガーの Jackie Robinson の活躍を
歌った作品。それをなんと平成14年の栃東と朝青龍の取組の日本歌詞に変えて
しまったという一曲!?
版権元からちゃんと許可を取ってるんだそうです、驚き!

ライブにはアルバム「Seven & Bi-decade 」で共演したLeyonaもゲスト出演
し、おっさん臭100%のライブに花を添えました。
やっぱりライブで聞くと本当に楽しいですね。
「On the sunny side of the street」とか、ちょっと沁みました。
笑って泣けて、最高のライブで久しぶりに心が晴れましたね。

新曲「大人はワイン2本まで」、反省しちゃう内容です...CD化希望!


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 5

conta

チケット取るのか大変そうですが盛り上がって楽しそうなライブですね。
by conta (2017-05-31 14:37) 

robert

conta様 NICE&コメントありがとうございました!
常連さんが言ってましたが、最近はかなりチケットが取りにくくなったとのことです。年齢関係なく、だれでも楽しめる素晴らしいライブ
でしたよ!
by robert (2017-06-04 12:24) 

robert

nandenkanden様 NICE!ありがとうございます♪
ギターを弾く吾妻光良が、うかつにもカッコいいと感じてしまいま
した(笑)。さすがにメンバー全員が高齢なので、ライブの途中で15分間の休憩が...歳には勝てません。
by robert (2017-06-04 13:01) 

robert

banpeiyu様 NICE!ありがとうございます!
「誕生日には俺を呼べ」という曲では、会場にちょうど誕生日の
お客さんがいて大盛り上がりでした。あなたのために歌います!
吾妻光良のMCも絶好調でしたね。
by robert (2017-06-04 13:53) 

robert

AKI様 NICE!ありがとうございます♪
新曲「大人はワイン2本まで」は吾妻光良本人が年末友人と飲んで
ひどいことになった実体験(笑)をもとに書かれた曲で、これも会場が大爆笑の楽しい曲でした!
by robert (2017-06-04 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る